こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

ダイエット記録【1ヶ月経過】

地味に続けてます、ダイエット。

 体重の増減は一進一退ですが、今週はなんと、46.1㎏を記録!!

 4月22日のスタート時は47.6㎏だったので、1カ月で1.5㎏落ちたってことですよね。

 地味なことでも続ければちゃんと結果は出るということがわかってうれしいです。

 

続けていること

  • 朝晩の体重測定
  • 朝のストレッチ
  • エアロバイク
  • 歯磨き中のかかとの上げ下げ
  • ドライヤー中のスクワット

家にいることが多いので、ルーティン化できてきたのが続けられた秘訣かなーと思っています。

 

通勤をしていると、毎日の体重測定は面倒でできませんでした。。

 

その結果、知らない間に2キロ以上体重増加していたわけですが(^_^;)

 

毎日体重を計ることでわずかな増減にも気づくことができる。

 

習慣にすることで、自然と意識して気を付けようと思えるのですよね。

 

 

朝のストレッチも時間にゆとりがあるので無理なく続けられています。

以前から朝起きたらやかんでお湯を沸かし、白湯を飲むのが習慣でした。

 

今はこの習慣にプラスして『白湯を飲みながらストレッチを行う』までを習慣化しています。

 

胎児のポーズ→ワニのポーズ→ねじりのポーズ→猫のポーズ→コブラのポーズ→木のポーズ

 

が今のルーティンです。

自己流ですが、腰痛持ちなので腰が気持ちいいと感じられるポーズを無理のない範囲で行っています✨

 

エアロバイクは、初め1日1回で長時間続けることを目指したのですが、それでは続きませんでした。

 

イヤにならず続けられる時間はせいぜい10~15分程度だということに気付き、今は

 

毎食前に10~15分程度、スマホを見ながら行う。

 

ことでルーティン化することができました!

 

あとマイナス1キロを目指して、継続して頑張ります!!


f:id:amiusaco:20200521115229j:image

最高記録!46.1キロ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村