こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

「風工房のマリンニット」からノースリーブセーター【画像あり】

「風工房のマリンニット」からノースリーブセーターです。

 

衣替えで発掘しました~。
f:id:amiusaco:20200515142954j:image

畳んでしまってあったので、たたみジワが・・(;´Д`)

 

背面はこんな感じです。

f:id:amiusaco:20200515143200j:image

 

編んだのは今から3年くらい前だったかな。。

このレシピはゴム編み、メリヤス編み、なわ編みで構成されていて、初心者の私でもチャレンジしやすい作品でした。

 

指定糸はリッチモアのリンド。

f:id:amiusaco:20200515143918j:image

本だと普通のコットン糸にもみえますが、この糸はレーヨンのリリヤーン糸になっていて、糸に艶があるんです!

 

私が使ったサーモンピンクはマリンぽさは薄れますが、これはこれでカジュアル過ぎず、上品な雰囲気に仕上がり、気に入っています( *´艸`)

 

白いマキシ丈のスカートと合わせてはやく着たいなぁ~♪


 

 

 

この本は他にも時代に左右されないマリンニットが多数掲載されていますよ♪

 

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村