こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

平日のモーニングルーティン★

今週のお題「マイルーティン」

 

平日のモーニングルーティンをタイムラインにしてみました!

 

■7:00 起床 

 

■7:05 洗面タイム

 1.「ののじの舌クリーナー」を使って舌苔のお掃除。

舌磨きはずっと続けている習慣です。

 2.ぬるま湯洗顔

 朝の洗顔は石鹸は使いません。
 3.「ナチュリエのハトムギジェル」を顔全体に塗ったあと「メディリフト」装着。

amiusaco.hatenablog.com

―メディリフトを作動させながらキッチンへ移動。

 

■7:15 キッチンにて 

 1.やかんでお湯を沸かす。

 2.お弁当作り。
   ほぼ前日の残りや作り置き、冷凍食品を詰めるだけの作業です。

amiusaco.hatenablog.com

―お弁当を詰め終わるころにちょうどメディリフトが終わりお湯が沸くので、マグカップに白湯をいれて冷ましておきます。

 

■7:30 洗面所にてメイクとヘアブロー。
 ついでにメディリフトのベルト部分を洗って浴室に干す。

 

■7:40 白湯を飲む。
 この時クラシエのヨクイニンタブレットも一緒に。

 

■7:45 着替え&ベットメイキング

 前日にだいたい着るものは決めているので余程の天気予報はずれがない限り着るものに悩むこともなくパパッと終わります。

■7:55 朝食
 平日は自家製グラノーラとヨーグルト、ソイラテが定番です。

テレビを観ながら朝食タイムは15分くらい。

amiusaco.hatenablog.com

 

■8:10 食器の後片付け・はみがき

 

■8:20 出勤

 

習慣化すると約1時間でこれだけのことができているんですね。

片や夜の過ごし方はというと・・夕食や入浴などの習慣はもちろんありますが、それ以外はダラダラと過ごしてしまっていることがほとんどです。

というのも人生の有意義な過ごし方として、「習慣化する」ことに相反して言われることとして「自由気ままに過ごす」という考え方がありますよね。

計画ばかり立てずに思いつくままに行動をするってどこかあこがれていたのですが、私がこれをしようとすると単に無駄に時間を消費してしまうだけだと気が付きました。。

 

これからは無理なく継続できる範囲でナイトルーティンも実践したいな( *´艸`)

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村