こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

マニラヘンプヤーンで帽子を編んでいます

ロニークさんの「夏のかぎ針あみこもの」から、飾りベルトのハットを編んでいます。


f:id:amiusaco:20200524175234j:image

 

このページ。かわいー。

たためる帽子が欲しくて、前から編みたいなーと思っていたんです❗
f:id:amiusaco:20200525143759j:image

 

マニラヘンプヤーンで帽子を編むのは初めてです。

f:id:amiusaco:20200524175258j:image

まだここまでですが、軽くてやわらか。

さらさらの手触りもいい感じです。

手洗いできるって言うのも夏の小物ではポイント高いですよね!

 

今のところ編み図通りのサイズで編めていますが、ちゃんと自分の頭が入るように・・・

時々頭にのせてサイズ感を確認しながら編み進めたいと思います(^_^;)

 

この本、本当にどれもこれも可愛くてお得だなぁと思います( *´艸`)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村