こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

手編みフットカバー3種【画像あり】

手編みのフットカバー3種です。


f:id:amiusaco:20200419135618j:image

ひとつめは、ロニークさんの「夏のかぎ針あみこもの」よりトライアングル模様のフットカバー

f:id:amiusaco:20200419144357j:image

指定糸はハマナカフラックスTwですが、私は毛糸ピエロさんのneoxを使いました。
f:id:amiusaco:20200419141051j:image

私は足が小さいので、一段省略して1玉使いきりでした😅

 

ふたつめは、同じく「夏のかぎ針あみこもの」よりパイナップル模様のフットカバーです。
f:id:amiusaco:20200419141705j:image
指定糸は同じくハマナカフラックスTwですが、使用したのは在庫糸のフラックスS😄
f:id:amiusaco:20200419142706j:image


そしてみっつめは、michiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」より

かぎ針編みのフットカバーです。
f:id:amiusaco:20200419144045j:image

履き口のピコットを小さめにアレンジしました♪

 

どれもリネン・コットンの糸で涼し気ですが、滑りやすいのでフローリングの床は要注意です(^^;

 

お気に入りのパターン♥️

色を変えてまた作りたいです😊 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村