こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

自分の人生は自分のもの

「自分の人生は自分のもの」

 

当たり前のことですが、私の場合、自分の時間を自分のために使えていることがほとんどないような気がします。

 

誰かの介護をしているとかお世話をしているわけではありません。

物理的なことじゃななくて、思考のお話です。

 

贅沢なことに自分の時間はたくさんあるのですが、その時間を一番何に費やしているかというと、不毛でネガティブな妄想です。

 

まだ起こってもいない失敗への不安や、他人の評価、将来のことetc

 

そんなことを考えているうちにあっという間に2~3時間、下手したら1日経過してしまっています。

家の掃除や散歩でも、どれをとっても1時間もかからないことなのに!

一つでもやればよかった!

なにも行わず1日か経過してしまっているなんて。。

そんな日を何日も繰り返しているなんて。。

 

自分を幸せにしてあげられるのは自分だけ。

 

もういい歳ですが、自分の機嫌は自分で取ってあげられる人になりたいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村