こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

コロナ不調・・・?

最近体がダルくてダルくて・・(/o\)

なにもやる気が起きません。

 

ブログを更新する気力もなくなってしまっていたのですが、日記がわりに現状を記録し続けることで、少しでも前に進む原動力にすることができるかもしれない(>_<)

 

いや、したい!

 

と願い、こうして書いています。

 

今はまず朝起きられない!

二度寝三度寝してもすっきりせず、まだ日中も眠気が襲ってきます。

 食欲もなくうたた寝しながらぼんやりテレビを見る日々。

 

先日夕方のニュースを見ていたら、今コロナ不調に悩まされている人が増えていると言っていました。

コロナ疲れ・コロナ鬱ときて、今度はコロナ不調。。 

 

コロナ不調って一体なに??

 

ニュース番組によると、本来「暑熱順化」といって春から夏にかけてだんだん暑くなっていく、この季節の変化に数週間かけて体が馴れていくのだけれど、今年はその期間が自粛期間中と重なり、解除と同時に夏のような気温湿度となり、不調をきたす人が増えていて、それを「コロナ不調」と呼んでいるのだとか。

 

そうかー、確かにわかる気がするけれど、身体的なものだけではない気もするのです。

 

自粛期間中はステイホーム時間をなんとか前向きに過ごそう!とか、

免疫が下がらないように規則正しく生活しなくちゃ、と気が張りすぎていたような。。

 

非常事態宣言が解除され、人が街に溢れ出すのが想像していたよりもあまりにも早く、自分もその一人でありながら、あっという間のその変化に体だけてなく心もついていけていない気がします。

 

あれ・・?

不思議とこうして書いてみることで少し気持ちが整理されたような。

 

やっぱり書いてみて良かった!!

 

このままじゃだめだーと思い、なにかをきっかけに復活したいと考えていたけれど、

何をしていいかわかりませんでした。

 

ブログに書くことでほんの少し、前に進めた気がします。

 f:id:amiusaco:20200614113912j:image

 光が差してきた・・かも!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村