こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

michiyoさんの「着回し自在なニットのふだん着」からフラックスSのカーディガン【画像あり】

michiyoさんの「着回し自在なニットのふだん着」からフラックスSのカーディガン。

過去の作品です。

 

ヘビロテしすぎて少しくたびれ気味(^^;

f:id:amiusaco:20200323154701j:plain

シンプルなメリヤス編みですが、リネンとコットンのスラブ糸なので、編み地に変化があります。

 

 前身頃と後身頃に長さが違うのがポイント。

本当はもっと後身頃が長いのですが、私は少し短くしました。

f:id:amiusaco:20200323154842j:plain

貝ボタンがマッチします( *´艸`)

f:id:amiusaco:20200323155057j:plain

今の季節にピッタリなカーディガン(#^.^#)

今年もヘビロテ予定です♥

 フラックスSは廃盤ですが、フラックスtwで編んでも絶対かわいい♪


 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村