こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

Teamoyの編み針収納ケースと編み物用トートバッグ

Teamoyの編み針収納ケースと編み物用トートバッグを使っています。

 

f:id:amiusaco:20200317121211j:plain

以前から棒針ケースがほしいと思っていたのですが、気に入るものになかなか出会えず・・

 
求めていたのは「実用性があり、おしゃれで、お手頃価格」
  1. 実用性=収納が充分できる、使い勝手がシンプル、作りが頑丈

  2. おしゃれ=白・黒・グレーなどモノクロシックなもの

  3. お手頃=2000円前後。どんなに気に入っても3000円以内😂
 
この3つを満たすケースがなかなか見つからなかった。。
 
挙げ句の果てには、気に入る布を買って自分で作ろうかと思ったのですが、ミシンも持っていないし、ソーイングなんてほとんどやったことないのに手縫いはあまりにも無謀過ぎると思いとどまりました(^^;)
 
気に入るものが見つかるまでは、気長に探そうと諦めかけていたとき、Amazonでこちらのケースを見つけました!
 
シンプルな作りだけど、収納は確りある。キャンパス地も確りしていそう。
柄もいくつかありましたが、私が選んだ「矢」は、色柄も理想に近いもの。
そしてお値段1599円合格です!
 
さっそく購入しようとすると、一緒に表示されたのは、編み物用トートバッグとセットで2000円のもの。迷わずセットを選びました!
 

届いた実物は、縫製がワイルドというか少し雑・・いかにも海外製という雰囲気ですが、許容範囲です。

 

f:id:amiusaco:20200317120954j:plain

キャンパス地も思ったよりゴワゴワでしたが、帆布風で頑丈という面ではプラスです。

f:id:amiusaco:20200317121058j:plain

 
そして、購入価格からするとほぼおまけのようなトートバッグ。
 
 f:id:amiusaco:20200317122036j:plain
外面にファスナーポケットと内側にも小さなポケット2つあります。
側面の4つの穴は毛糸を通して使うようですが、通してしまうと1玉編み終わるまで取り出せないのが少しネック。
 
ただ、この穴を使わなくても問題ないので私は穴に通さずに使っています。
 
これまで編みかけは紙袋に入れたりしていたので、部屋に出しておくと見栄えが悪かったのですが、見た目の悪さも解消されました!
 
どちらも飽きずに長く使えそうです♥
  
 
 最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村