こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

「エコアンダリヤで編む大人のバッグと帽子」よりパイナップルのポシェット【画像あり】

「エコアンダリヤで編む大人のバッグと帽子」掲載のパイナップルのポシェットを参考にコットン糸で巾着ポーチを作りました。

f:id:amiusaco:20200409113657j:plain

 

デザインを見た瞬間、かわいい~!となったのですが、実際ポシェットとしてアラフォーの自分が使えるか・・と想像すると、私の場合は明らかにNo( ;∀;)

 

だけど、ポーチとしてカバンの中に忍ばせて使うのは有りと判断!

 

エコアンダリヤも当然良いのですが、私はカバンの中にいれて使うことを想定し、やわらかなコットン糸で編みました🎵

 

 コスメポーチにしたり。

f:id:amiusaco:20200409113509j:plain

 

ちょっとしたおやつを入れて持ち歩いています( *´艸`)

f:id:amiusaco:20200409113558j:plain

糸は100円ショップで調達しました。

1日でサクッと編めて、気分転換になりますョ♪

  

 

デザインされたLittle Lionさんはかぎ針に特化したクロッシェデザイナーさん。

ご自身の著書も出されていて、こちらも素敵です♥ 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村