こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

棒針編み講師認定講座(入門科)【提出回3回目①】

棒針編み講師認定講座、提出回3回目の課題に取り掛かっています(#^.^#)

提出回2回目の学習テーマ

  • すべり目模様

  • 引き上げ模様
 
どちらも今回はじめて編みました(^o^;)
 
すべり目模様
f:id:amiusaco:20200621130150j:image
引き上げ模様
f:id:amiusaco:20200621130203j:image
 
すべり目模様の編み地はわりと理解しやすかったのですが、引き上げ編みはDVDで見ても頭がこんがらがっちゃって結構苦戦しました😵
 
"糸始末は不要"なはずの編み地の課題ですが、これはした方が見映えが良さそう(^_^;)
 
というわけで、第3回の提出作品は苦手克服をこめて「引き上げ模様の巾着」にチャレンジしてみたいと思います。
 
使用糸は在庫糸ののハマナカアメリーで( *´艸`)
f:id:amiusaco:20200621130232j:image


最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村