こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

棒針編み講師認定講座(入門科)【提出回3回目②】

棒針編み講師認定講座、提出回3回目の作品が完成しました!

 

「すべり目模様のポンポンキャップ」です。


f:id:amiusaco:20200820122023j:image


f:id:amiusaco:20200820122415j:image

苦手克服のため引き上げ模様の巾着」を編む!と宣言していましたが、

編み始めたら、どうも作品が好みではない気がしてしまって・・(^^;)

 

思っていたよりもサイズが大きく、編んでいて「これは絶対使わないぞ」と確信し。。

 

引き上げ模様の編み方も習得できたと信じて、ほどいてキャップに変更してしまいました(^^♪


f:id:amiusaco:20200820122037j:image

ハマナカのアメリー使用です。

ふっくら柔らかく、あたたかな仕上がりにできたかなと思います。

ポンポンもかわいいです♥

 

提出をしたら次の課題にも取り掛かりたいのですが、連日の猛暑でエアコンフル稼働の室内でもウール糸を触るのが憚られます・・(ノД`)・゜・。

 

来年3月までに受講期間に合わせてここまで順調に進んでいるので、もう少し涼しくなるまで通信講座は少しお休みをして。。

 

しばらくウエアを編んでいないので、秋口に使えそうなコットン糸を使ったはおり物を編もうかなと目論んでいます(*´艸`*)


 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村