こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

棒針編み講師認定講座(入門科)【提出回2回目②】

棒針編み講師認定講座(入門科)2回目の提出課題、ノット編みにチャレンジしました!


ノット編みは初めてです。

編み図と完成写真をみるかぎりものすごく高度な編み方に見えて、少し拒否反応があったのですが。
やってみたら思っていたほど複雑ではなかった!

そして、編み方を理解した後に改めて編み図を見てみると、実際の手作業がそのまま記号に現れていて。
3回巻きのノットとか、面白かったです(#^.^#)

実際の技法もさることながら、それを表す編み図記号もうまいこと考えるなぁと感心してしまいました( *´艸`)

こちらがその編み地。


f:id:amiusaco:20200527174341j:plain


力がはいってしまったのか、こうして見るとちょっときつめだったかも(^_^;)
スチームしても見映えが変わらなければやり直そうかな。

そして次はいよいよ作品に取りかかります!

がんばるぞー!!



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイヤ毛糸 エポカ ページ2
価格:492円(税込、送料別) (2020/5/13時点)


楽天で購入


 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村