こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

ショック!久しぶりのエステは以前と別物でした

営業自粛中だったエステから営業再開の連絡がありました。

最近のコロナ不調を癒してもらえるチャンス!と、さっそく予約をしたのですが・・

 

 

f:id:amiusaco:20200618164511j:plain

 

そこに待っていたのは以前とは様変わりしてしまったサービスとショックな出来事だったのです😢

 

変わってしまったこと

  •  ウォーターサーバー・施術後のドリンクサービスがなくなり、ペットボトル1本に。
  • マスクは施術室に入った後も肩と背中のマッサージが終わるまで(フェイシャルの直前まで)着用必須。
  • パウダールームに備え付けの化粧品は撤去。
  • シャワー・サウナの使用不可。

 

なにが残念かって、サウナが使えないこと(ノД`)・゜・。

 

予想はしていましたが、1人で入る小さなミストサウナだったので、引き続き使えたらいいなと少し期待していたのです。

フェイシャルの施術と同じくらい楽しみにしていたので、とても残念でした(T^T)

 

入店時の検温・消毒、スタッフさんのフェイスシールドくらいは想定内だったのですが、はずしたマスクをジップロックにいれさせられたり、すべての受け渡しがトレイを介すものだったり、ちょっと緊張感のあるものでした。

エステって施術そのものも大切だけど、リラックスできる空間やサービスも楽しみのひとつなのに、これからはこれが当たり前のことになっていくのかーとしみじみ寂しく感じてしまいました(;_;)

 

そこに追い討ちをかけるようなショックな出来事が。。

担当のエステティシャンさんが退職してしまっていたのです(;_;)

初めに聞かされておらず、現れたのがこれまでと別の方で。

あれれ?と思ったのですが、それ以外にも前述した変化に戸惑っていたので、聞くことができませんでした(小心者・・)

 

そうして始まった施術は「本当に同じコース?同じ化粧品??」と思うくらい別物だったのです。。

 

良い悪いではなくて、合う合わないの問題なんでしょうけど、私には全く合わなかった・・

 

キャリアで言えば、明らかに今回の方の方が長いのは一目瞭然だったのですが(実際に後から受付の方にベテランさんと聞きました)、以前の至福の時間から一変。

 

気持ちいいどころか、むしろ苦痛の時間でした。

(ゴメンナサイ💦)

 

以前のエステティシャンの方には、たっぷりのクリームを肌の上で滑らせてやさしくマッサージされ。良い香りに癒されながらウトウト。

寝たままおこなうデコルテや背中のマッサージもツボはしっかり押さえながらも滑らかで流れるようなハンドテクニック。

 

やっぱりエステはマシーンではなく人の手が最高!

と毎回癒されていました( *´艸`)

 

ところが今回のベテランさんは化粧品の使用量が少ないのでは?と思うくらい肌にゴリゴリ・ザラザラと手の平の感触が伝わってきてなんだか不快(*_*;

 

デコルテや肩甲骨回りのマッサージも柔道整体に来たのかと思うくらいの荒々しく、体がカッキンコッキン持ち上がったり、ベッドに落とされたりする感じ。

 

眠るどころか、心の中で「ひぇ~!」と悲鳴をあげておりました(*_*;

 

同じ施術でもここまで違うのかと心底驚いたのと、キャリアが長い=必ずしも良いとは限らないということがわかりました。

 

ハンドによる施術は相性が大切なんですね。

 

と言いつつ、いつもの流れで次回の予約をして帰ってきたのですが、次回担当の方を代えてほしいとは言えずじまい😅

 

 まだ次回まで余裕があるので、電話でお願いしようか・・悩ましいです(  ´Д`)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村