こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

完成★初めての手作りハーバリウム【画像あり】

以前購入していた、フェリシモの手づくりハーバリウムキット。

 ずーっと放置してしまいましたが、この度完成いたしました!

 

 

amiusaco.hatenablog.com

  

製作時間は15分くらいなのですが、ビンの煮沸消毒が必要なので、
私は午前中に煮沸消毒し、午後完全に乾いたのを見計らって製作に取り掛かりました。
 
(煮沸消毒をしなかったり水分が残っていたりするとカビの原因にもなるそうです・・😵)
 
見本の写真を見ながら配置。
懸念していた通り、ビンの口が狭く、ピンセットで配置をするのにめちゃくちゃ苦戦しました😣!
 
そうしていよいよオイルを流しいれます。
注意点はそっとゆっくり入れないと、気泡ができたりドライフラワーが浮き上がったりしてしまうのだとか。
 
慎重に流しいれて、完成!

f:id:amiusaco:20200604165639j:image
ちょっと浮き上がっちゃった気もしますが、初めてだし許容範囲です(^_^;)
 
完成品には満足していますが、とりあえずこれは1個で充分かな~。
 
もし次チャレンジするなら、ビンの口は広いやつがいいです😂
 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました★
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村