こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

棒針編み講師認定講座(入門科)始めました。

棒針編み講師認定講座(入門科)を始めました。

 

以前から興味はあったのですが、好みの作品では無いものも編むとか、続けられなかったら費用がもったいないし・・と後ろ向きでなかなか踏ん切りがつなかったのですが、

 

「編み物をワイフワークにするなら自己流ではなく正しい知識を得ておいて損はないだろう!」

 

と、満を持して申し込みを決意しました!

 

実は、年末に新年から始めようと思ったのですが、まさかの「在庫なし」。

 

「あ、そうなんだ・・」とちょっとガッカリしたと同時に、ないとなると余計にやってみたくなってしまって、、(^^;

 

先月なにげなくサイトをのぞいてみたら「在庫あり」に!

 

「ちょうど新年度だし、躊躇しているうちにまた在庫切れになってしまうかも・・」と、今度こそ申し込みをしました!

 

 こちらがそのキットです!

f:id:amiusaco:20200402105855j:plain

 

f:id:amiusaco:20200402105934j:plain

 

  1. バインダー(テキスト・作品集)
  2. DVD2枚
  3. 編み物用仕上げ針
  4. 初回添削用の毛糸6玉
  5. 基礎ブック2冊

この他に添削に必要なノートや質問用紙等が同封されていました。

 

受講期間は1年間!

 

挫折しないように、がんばります!!

 

 

 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村