こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

「PATTERN Little Press vol.2」より粒々レースのカーディガンを編んでいます【画像あり】

9月に入ってもまだ暑い日がつづいていますね。。

 

もうすでに秋冬物に着手している方もいらっしゃるかと思いますが、

私は昨年取り掛かれなかった宿題として、「PATTERN Little Press vol.2」より

粒々レースのカーディガンを編み始めました(#^.^#)


f:id:amiusaco:20200902121512j:image


f:id:amiusaco:20200902121531j:image

去年インスタグラムで見てひとめぼれ(。・ω・。)ノ♡

本と糸は早々に購入したものの、1年間寝かせてしまいました。。

(買って満足するタイプです(^^;))


f:id:amiusaco:20200902121553j:image

指定糸のリネンラミーコットンは本のとおり、7番のダークグレイを選びました。

春夏糸ではあるものの、糸の太さ・編み地の厚さから秋口に羽織ることも想定しています。

サラサラしていて手触りの良い糸ですが、糸割れしやすいです(>_<)

 

決して編むのが速いわけではない私ですが、9月中の完成を目指して頑張ります!

 

 

新しいの出てますね。

これも相当かわいいです( *´艸`)

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村