こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

完成!「夏糸で編むネットバッグ」よりスクエア底のバッグ【画像あり】

「夏糸で編むネットバッグ」より、表紙のスクエア底のバッグを編みました!


f:id:amiusaco:20200820110709j:image

 

色はビビットなピンク!!
f:id:amiusaco:20200820110746j:image

 使用糸は毛糸ピエロさんのNEWあみーコットン

 いつかのハッピーバッグに入っていたのですが、なかなか使い道が決まらず、

長いこと寝かせてしまいました(^_^;)

 

本ではDARUMAのLILI180g使用。

本体周り63㎝・持ち手から底までの高さが52㎝とかなりビッグサイズです。 
f:id:amiusaco:20200820110601j:image

  

私は手持ちの1カセ使い切りが目的だったので、使用針はレシピどおりの9号を使用。

底8段⇒6段、側面の模様編み20段⇒8段、持ち手のくさり編み50目⇒40目変更しました。

f:id:amiusaco:20200820110512j:image

本体周り43㎝、高さ37㎝

 

私にとっては使い勝手が良いサイズになりました!

 

残り糸はこれだけ!

f:id:amiusaco:20200820110623j:image

きもちいい( *´艸`)

 

濃い目のピンクでなかなか用途が決まらなかった糸ですが、作品にしてみたら案外かわいくできました♪

 

他のカラフル糸を使用した作品もステキです♥
f:id:amiusaco:20200820110823j:image

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村