こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

【進捗】マニラヘンプヤーンのペットボトルホルダー【画像あり】

ロ)ークさんのペットボトルホルダー、一玉編んだところです。


f:id:amiusaco:20200503112457j:image

模様は単調なのですが、「細編みの表引上げ編み」で模様を均等に出すのが以外と難しいです(>_<)

 

2段下を拾うのですが、手がきつ過ぎるのか、改めて本で完成品の写真と比べてみると

まるで別物のような仕上がり。

 

f:id:amiusaco:20200503112518j:image


f:id:amiusaco:20200503112544j:image

 

 

私が編んだもののほうが模様の部分が立体的になり、これはこれでアリかなという気もするのですが・・(^^;

 

 指定糸で編んでいるのだから、糸の特性ってことでもなさそうだし。。

このまま編み進めるか、思い切ってほどくか(>_<)

 

悩ましいです😫

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました★