こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

棒針編み講師認定講座(入門科)【提出回1回目③】

棒針編み講師認定講座の進捗その3です。
 
提出回1回目の三つ目の課題「スヌード」を編んでいます。

f:id:amiusaco:20200429110555j:image

表目と裏目の地模様で少し単調です(;^ω^)
 
編んでいると眠くなってしまうのですが、課題であることを意識して丁寧に編むことを心がけています(`・ω・´)
f:id:amiusaco:20200429110605j:image
 
使用糸は付属されていた「ダイヤエポカ」です。

f:id:amiusaco:20200429110619j:image
初めて手に取った糸ですが、もっちりしていてとても編みやすいです!
 
洗濯機でも洗えるようなので実用性も高く使い勝手がよさそう(≧▽≦)
 調べたらカラーもかなり豊富でした!
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村