こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

「心を整える、花々のマンダラぬりえ」で大人のぬりえ

「心を整える、花々のマンダラぬりえ」で大人のぬりえを楽しんでいます。

f:id:amiusaco:20200325115351j:plain

ぬりえにはリラックス効果があると言われ、以前話題になりました。

たしかに夢中で色を塗り重ねていると、リラックスして心が整う気がします。

 

大人のぬりえと題した本もかなりの数出版されていますが、私が選んだこちらの本はお花のマンダラがテーマ。

 

すべての作品にタイトルがついています。

WOUND WITH RIBBONS ~リボンを巻いて~

f:id:amiusaco:20200325115600j:plain

 

STARS&POPPIES ~スター&ポピー~

f:id:amiusaco:20200325120045j:plain

 

LATTICE EGG ~ラティス・エッグ~

f:id:amiusaco:20200325120402j:plain

タイトルもステキ( *´艸`)

他にも美しい図柄が40作品も掲載されています。

配色を考えるのも楽しく、モチーフ編みの配色の参考にもなりそう(#^.^#)

 

 使っているのは、ファーバーカステル2種類と、ダイソーで購入した水性マーカー。

f:id:amiusaco:20200325122706j:plain

 

f:id:amiusaco:20200325122418j:plain

f:id:amiusaco:20200325122833j:plain

おこもりが多い今の時期、気軽に始められてストレス発散にもなる「大人のぬりえ」

オススメです♥

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村