こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

プチダイエットスタート

これまで「時間がない!」を理由に怠っていたダイエット。

 

ここ数年、体重の増減はあまりないと思っていたのですが、先日断捨離中に出てきた3年前の健康診断結果を見てみたら、驚いたことに今より3キロも体重が少なかったのです。

 

そしてこれは薄々気づいていたのですが、からだのラインが緩みきっています( ;∀;)

こちらは運動嫌いが原因と思われます。。

 

家に籠りきっりの今、さすがの私も体を動かせないことにストレスを感じてきました。

ふだんは時間がなくてダイエットできないし、時間はあり体を動かしたいときには外に出れない。

うまくいかないなぁと思っていたとき、はたと思い出したのです。

先日ある番組で運動を指導される方が「やらない人ほどできない理由を探す」と言っていたのを。

まさに私のことでした。。

 

これまでは時間がないを理由に、時間がある今はいっちょ前に外に出れないことを理由にして出来ないとは。

そもそも外を走ったりする柄ではないのです。

 

今できることをやろうと、とりあえず-2.5キロを目指すことにしました!

3キロ増やして2.5キロ減らそうという矛盾は見逃してください😅

今朝の体重が47.5キロだったので45キロを目指そうと。

 

そのためにやると決めたこと。

  1. 毎朝体重を計る
  2. 寝起きのストレッチ&ヨガもどき
  3. 歯みがき中にかかとの上げ下げ運動
  4. エアロバイク
  5. 腹筋
  6. 髪乾かしながらのスクワット

 

運動嫌いといいながらエアロバイク持ってるところがスゴくないですか。

やるつもりで買ったのでしょう。。

全然使っていませんでしたが( ;∀;)

そういえば、バランスボール・ヨガマット・ヨガチューブも持ってます。

ダンベルも持っていたけど全く使わず邪魔だとやっとの思いで捨てたのでした。。

 

ますますできない理由を見つけられなくなりました(^_^;)

 

明日からではなく、今日から!

頑張ります!!
f:id:amiusaco:20200422091102j:image

今朝の体重:47.5キロ

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村