こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

ミオドレ式ワニグローブ・ダイエット

停滞気味のダイエット。。

 

そもそも食事制限は一切しておらず、運動をして余分な脂肪を燃やしたい!のが目的ではあるのですが、家の中でできることも限られており、早くもモチベーションが下がり気味に・・(^^;

 

なにか追加できることはないかと探していたら、こちらの「ワニグローブ・ダイエット」を見つけました!

f:id:amiusaco:20200430182050j:image

 

このゴム製のワニグローブでセルライトを揉みつぶすというもの。

f:id:amiusaco:20200430182102j:image
f:id:amiusaco:20200430182150j:image

値段もお手頃だったため、試してみることにしました!

後ろから手を入れてぜい肉を掴むのですが、ガブガブやっているとパペットのようで愛着がわいてかわいいです( *´艸`)

 

正直、素肌をゴムで掴むのは痛いのですが( ;∀;)

 ただ、本によるとその”痛い””気持ちいい”になったとき、脂肪がつぶれて筋肉がほぐれ、体の状態がよくなったことを表すのだとか。

 

また、「部分痩せが可能」という夢のようなキャッチフレーズがついています。

食事制限や有酸素運動では体重は落ちるけど、落ちてほしくない胸周りがやせてしまったりするのが難点ですが、このワニグローブを使えば、落としたい部分をガブッと掴んでひねることで落としたい部分の脂肪やセルライトがごっそりとれるのだとか( *´艸`)

 

まさに夢のようなお話ですが、腰痛や肩こりに効くマッサージも掲載されていたので、入浴中のマッサージアイテムとして追加してみたいと思います(#^.^#)

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村