こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

こつこつ生きる★ブログ始めます。

はじめまして。うさこと申します。
 
初めて編み物に出会ったのは私が小学生の頃。
母にかぎ針編みを教えてもらったのが最初でした。
その時は母がやっていることを真似てみたかっただけですぐに飽きてしまい。。
 
思春期以降は数年に一度、誰かにプレゼントするため、思い立った時にあみ針と格闘するのがせいぜいでした。
 
あれからXX年。。
この先、年を重ねても続けていけるなにかが欲しいと編み物を再開しました。
今は自分が愛着をもって使いたいと思えるもの、身に付けたいものを丁寧に編むことを心がけています。
 
こつこつと少しずつ、上達していけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村