こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

ヤーマン美顔器「メディリフト」でながら美容しています。

みなさん、ブルドックラインて聞いたことありますか??

 聞いたことがなくても言葉から想像できてしまうかもしれませんが、小鼻のわきから下に向かっての頬のたるみのこと。ほうれい線の進化系でしょうか。。

そのラインのことをブルドックラインと言うそうです。

ちなみに口角からアゴに向かって刻まれるラインをマリオネットラインと言うのだとか(+o+)

 ふだん自分の顔を鏡に映して見る時は、無意識に顔に力が入って一応決め顔みたくなっていると思うのですが、 夜の電車で車窓に映る油断しきった顔!

こちらが普段人に見られている本当の自分の顔なんですよねー。

私は自分で見たとき愕然としました(;´Д`)

 

10年前には無かったこの顔の下半分に刻まれつつあるラインたち。

消え去ることは難しくてもなんとか薄くしたい!

手軽にできるホームケアを探していてヤーマン「メディリフト」を見つけました。

EMSを装着して顔の筋トレができる、ながら美容にぴったりの美顔器です。

f:id:amiusaco:20200305170051j:plain

限定ギフトBOXでかわいいミラーとシートマスク2枚がセットになっていました(^^♪

f:id:amiusaco:20200305170856j:plain

メディリフトのおすすめポイント

  1. 装着が簡単!
    マジックテープ2か所を頭頂部と後頭部に固定するだけです。
    慣れるまで少し止める箇所に苦戦しましたが、すぐに慣れました。
  2. 使用時に両手が使える!
    装着してスイッチを入れるだけ。
    両手が空くので編み物をしながらでもケアできちゃいます。
  3. コードレス!
    充電式なので使用時にコンセントは不要。
    フル充電で5時間使用可能なので、1日10分の使用で1カ月近く使えました。
  4. 使用後のお手入れが比較的ラク
    本体は水洗いできないので、タオルやティッシュでふいてお手入れ。シリコンバンドの部分は水洗いし、軽くふいた後お風呂場に一晩おいたら乾いています。

 とにかく「気軽に使えること」が気に入っています。

 

肝心な効果ですが、個人的には効果を感じていて、使用後は頬がシュッとする気がします。

ただ、持続性はそんなに高くないと思うので、毎日こつこつ続けないと意味がなさそう。顔の筋トレって意味では継続も大事なのでしょうね。

一時期人気で品薄の時期もあったようですが、今は比較的に手に入りやすくなっているようです。

防水タイプも!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村