こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

クロバー「匠」輪針セット〈コンボ〉

昨年、自分へのご褒美にクロバーの輪針セットを購入しました。

なんのご褒美だったかはすでに不明・・・ですが(^-^;

f:id:amiusaco:20200220133035j:plain

結論、購入して正解でした!!

 

これまでは編んでみたいな・・と思う作品があったとき、手持ちに指定の針がないかを確認し、なかったときは単独で購入したり、時には指定針が手持ちにないことで編むことを諦めることもありました。

 一時の編み熱ですぐにまた冷めてしまうかなと思ったりして。

ですが、編み物を再開して約2年、編み熱は冷めずに継続しています。

ずっと編み物を続けたいという気持ちは正直な気持ちだと思い、思い切って購入しました!

 

 ピンクのケースは、少しくすみがかった落ち着いた色です。

f:id:amiusaco:20200220133255j:plain

ポリウレタン製ですが、芯が入っているようでふにゃふにゃではなく、しっかりしています。 

f:id:amiusaco:20200220133608j:plain

針は12種類(4・5・6・7・8・9・10・11・12・15号、8㎜・10㎜)

コードは5サイズ(40・60・80・100・120cm用)

組み替え式で60通りの輪針が可能です。

その他にストッパー1組、とじ針2本、ヤーンカッターがセットになっています。

 

これがあれば、編みたい作品があったとき、ほとんど対応可能です!

 一生ものの道具と思って、大切に使っていきたいと思います。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました★

 

クロバー 「匠」輪針セット<コンボ> 45-150

価格:12,100円
(2020/3/9 11:18時点)
感想(1件)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村