こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

ツルスベな手元で編み物したい

編み物をしている時、イヤでも目に入ってしまうのが自分の手元。
 
せっかく大好きな編み物をしていても、手指がカサカサだとテンションも下がってしまいます。。
 
なにかスペシャルなケアをしようと、ハンドパックや就寝時の絹手袋など色々試してみましたが、特別なことってなかなか続かなくて。。
 
結局、こまめにハンドクリームを塗ることに行きつきました(*^^)v
 
最近気に入っているハンドクリームはヴェレダの「スキンフードライト」です。
 
もともと化粧品はオーガニックなものが好みなので、ヴェレダのスキンケアは愛用しているのですが、元祖のスキンフードはお風呂上りにかかとやひじ・ひざのケアには最適なものの、日中ハンドケアに使うには少しテカリとべたつきが気になりました。
 
スキンフードライトは文字どおりライトなテクスチャーでさらっとした使い心地。
塗ってすぐ毛糸に触っても問題ないです(^^)/
 
柑橘系のアロマの香りは元祖と変わらず、鼻からスーッと吸い込むとリラックスできます。

f:id:amiusaco:20200228115852j:plain

以前はアルミチューブにくるくる回して外すタイプのキャップでしたが、最近プラスチックチューブに片手でパチッと開閉できるフリップ式のキャップに代わり、使いやすくなったのもポイントです。
 
アラフォーですが美容に関してもあきらめず(^^;
こつこつ、努力したいと思います♪

 最後までお読みいただき、ありがとうございました★  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村