こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

めぐりズムのホットアイマスクでリラックスタイム

自由な外出が儘ならず、家で過ごすことが多い今日この頃。

 

好きな編み物やぬりえや読書に没頭できるのは良いのですが、どれも目を酷使する趣味ばかりで。。

 

目のシバシバが止まりません( ;∀;)

 

少し休憩・・と思っても、現代人の悲しい性か、じっと目を閉じていられるのはほんの数分で、ついついテレビをつけてしまったり、スマホを見てしまったり。。

 

年齢のせいか、最近以前よりショボショボ感が強くなってきて、眉間や目元のシワにも繋がってしまいそう( ;∀;)

や何か解決策がないか・・と遅ればせながらめぐりズムのホットアイマスク」を使い始めました。

 

すごく人気の商品のようなので、愛用している方も多いと思いますが、これ、とても気持ちいいですね!

 存在は知っていたのですが、勝手な思い込みで全く効果を期待していなかったのです😃

 

これまで疲れ目のケアには蒸しタオルを使っていたので、薄っぺらなアイマスクをフワッとのせても温かくはなっても蒸しタオルのような重みがないし、蒸気も感じられないだろうと勝手に思い込んでいたんです!

 

お試しにと買ってみたところ、蒸しタオルのような重みはないけれど、しっかり瞼にフィットするし、蒸気もちゃんと感じます。

 

蒸しタオルより勝っているのは、持続性があること。
そして、準備も片付けも楽なことです。
 

 使いたいときに開封して終わったらゴミ箱にポイとするだけ。

そのまま寝てしまっても、朝湿ったタオルが枕元に転がっている・・なんてことにならないのも安心です(^^;

 

 もっと早くから使っていればよかった~。

 

ラベンダーと完熟ゆずの香り。

f:id:amiusaco:20200402120916j:plain

この他カモミールの香りもありました!

 

今のところラベンダーがお気に入りですが、今度カモミールも試してみたいです♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村