こつこつ生きる★アラフォー女子の編み物と日常の記録

編み物をライフワークにしていきたい。 少しずつ上達していけるように。 編んだもの・編みたいもの、その他雑多な日常を記録していきます。

棒針編み講師認定講座(入門科)作品変更【提出回1回目④】

棒針編み講師認定講座の進捗その4です。
 
作品課題を「スヌード」から「ヘアバンド」に変更しました!
透かし模様のヘアバンドです。
f:id:amiusaco:20200501173240j:image
 
スヌードはどうにもこうにも単調な模様に耐え切れず(;^ω^)
おまけに編む量も130g、3玉以上ですからね・・
f:id:amiusaco:20200501173312j:image
 
このあと一玉編んだところでギブアップしてしまいました。
 
 こちらのヘアバンドは1玉ちょっとで編めそうです。
f:id:amiusaco:20200501173149j:image
 それにデザインも改めて見てみるとかわいらしく、使えそうな感じ( *´艸`)
 
 
洗濯機で洗える点もヘアバンドに向いていそうですね♪
 
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村